節約したい独身アラフィフ女の家計簿ブログ

基本、ひとりで何かしたり、ぼーっとしたり、しています

2023年11月6日の支出

自販機のカフェオレと板チョコ3枚

・仕事場の敷地内にある自販機で、カフェオレ1本、110円

自販機はねー、節約の大敵なんですけどねー。

どうしても飲みたくなって、買っちゃった。

冷たいのが飲みたかったけど、ホットしかなかったのが残念。

今年ってほんと暑い…。11月なのに、半袖で全然いける。朝は少し暖かめの長袖がいいけど、それ以降は半袖で充分。仕事中は動き回るし、半袖でないと、むしろ無理。

寒いの嫌いなので、暖かいのは嬉しいんですが、農作物とかは影響が心配です。

実際身内の米農家は、今年は1等米が穫れなかったらしいし。。。

 

・板チョコ3枚、345円(だったかな?

甘いものが食べたくなって、購入。最近仕事のストレスがすごくて…

甘いの欲しくなってしまう~

近所のドラッグストアで、明治のミルクチョコの板チョコを購入。

この板チョコが一番好きです。植物油脂が入っていないのって、今はこのチョコだけなんでは?

同じ明治でも、ハイミルクやブラックには植物油脂が入ってるんですよね。

入ってても美味しいんだけど、入ってないのがあるなら私はそっちを買います。

でも期間限定のラミーとかバッカスは、入ってても買っちゃう(笑

特にラミーは美味しいですね。好きです。

 

 

いんやー…でも最近ホントに仕事つらい~。

仕事内容というより、人間関係が……

次のボーナスもらったら、真面目に転職活動しようかな…

でも一番金額の多い夏のボーナスまで頑張ろうかな…

悩み中です…

 

そして人手不足なので、辞めるのも色々大変そうなのが、気が重い。

最強に嫌いで苦手で、視界に入ると不整脈が起きる人がいて、その人がどっか別の支所に移動になれば、もう少し頑張れるんだけど、無理だろうなー。

 

今までの経験上、この状態(不整脈が起きる)になったら、早めに逃げるのが良いのも分かってるんだけど、とりあえずもう少し様子見して、決めます。