節約したい独身アラフィフ女の家計簿ブログ

基本、ひとりで何かしたり、ぼーっとしたり、しています

2023年11月01日の支出内容

330円 すべてダイソー

窓サッシなどを掃除できるブラシ

ペットボトルとくっつけて、水を出せるやつ

 

・黒手袋

スマホも操作できる奴。手のひら部分に滑り止めが付いてる。外出時の日焼け防止になるかな?

 

・ポチ袋

身内のお子様2名に渡す用。

ピン札を用意するのが面倒くさい…。しかもお子様、私にまったく懐いていないし、あげても毎年特にお礼も言わない。親が促してやっと言う感じ。ので、本当はあげたくない。が、必要最低限の交際費として割り切る。

 

三井住友ナンバーレスカードの100万円修行がやっと終わったので、とても気持ちが楽である。

いやほんと、自分には不要なカードだったなー…(遠い目

投信積立のポイント還元につられて作ったんだけど、もともとそこまでカード使う人じゃないし、ほんと、100万円も使うの大変だった。

言えない内容の浪費も、いっぱいしたよ…。

 

YouTubeでいっぱい煽られて作ったんだけど、何度後悔したか…

アラフィフにもなって、まだお金関連で悩んだり後悔したり、うんざりしました(笑

でも洗濯機が壊れたので、修行中に買い換えができて、そこは良かったです。

 

今月の目標金額

全部合わせて6万円で収めたい。

光熱費、通信費も入るし、今月は飲み会もありそうなので、ちょっと気をつけてお金を使っていこうと思います。

食費も合わせると、この時点で予定として4万円超えるんだけど。

サブスクと定期購入しているサプリもあるし。

 

でも逆に考えると、お小遣いが2万円くらいあるってことで、よっぽど突発的な支出がなければ大丈夫かなーと楽観視しています。